陸上狂技マガジン

駆け出しのスポーツライターです。スポーツに関して【DO(する)】【WATCH(観る)】【READ(読む)】という観点から備忘録として書いております。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Watch】国民的狂事〜箱根駅伝観戦記『予想』〜

第91回、92回大会に続き、今年も箱根駅伝の上位10チームと、当日エントリー変更を踏まえたオーダー予想表を作成してみた。Illustratorからjpgへ変換した際に少し粗くなってしまったが。 ------------------------------------------------ ■予想順位(上位10…

【Watch】21人の悩める男〜箱根駅伝観戦記『前夜』〜

クリスマスは、高校生にとっては“ハレの日”であり、大学生にとっては“胃痛な日”なのかもしれない。 陸上競技の話である。 12/25は男子第67回/女子第28回の全国高校駅伝(都大路)であった。 詳細な結果はNHKのHPに譲るが、今回、“関西の雄”である兵庫県代表…

【Do】悔いるは無意だが先に立つ〜OMM JAPAN 出走記〜

11/12-13の2日間(前泊も含めると11/11〜)、OMM JAPANというレースに出走した。英国、香港滞在と順番が全くの逆だが、レースの1週間後に渡英であった為、備忘録を残す余裕が無かった。 OMMというのは『Original Mountain Marathon』の略称であり、英国で196…

【Watch】風景としてのスポーツ(ロンドン/香港編)

少し間が空いてしまったが、11/18〜12/10にかけて英国、香港に滞在した。その備忘録も含めて書いておこうと思う。 正直なところ、帰国後だから書けるという事もあるのかもしれないが、出発前に漠然と考えていた目的は以下である。 (1)街の様子を見ること …