陸上狂技マガジン

駆け出しのスポーツライターです。スポーツに関して【DO(する)】【WATCH(観る)】【READ(読む)】という観点から備忘録として書いております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【Do】ランニング16年目で気づいた“自転車走法”

小学6年生から開始したランニングも今年で16年目を迎えた。 何やら企業の年頭挨拶の様だが、単なる趣味の話だ。しかし、例えば16年も存続する企業であれば、ある程度ビジネスモデルも確立し、創業当初に比べると業績も安定している時期ではないだろうか。 他…

【Watch】風景としてのスポーツ(メルボルン編)

2/8〜2/12にかけて、豪州・メルボルンに滞在した。 主目的は“NitroAthletics”(ニトロアスレチックス)観戦。 競技の詳細は後ほど本ブログか別途記事にて纏めたいと思うが、 いくつかのメディアや公式HPで紹介されている通り、陸上競技の国別対抗戦である。 …

【Watch】ヤマのガミ〜箱根駅伝観戦記『照合』〜

第93回箱根駅伝が閉幕して5日。 今大会は、 往路:大手町→新子安→芦之湯 復路:鶴見中継所 にて観戦を行った。 往路においては、新子安から小田原に到着した時点で既に箱根登山鉄道に入場規制が敷かれており、タクシーに乗車し『マツダターンパイク箱根』を…